おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『近江屋洋菓子店』 の “ガトーショコラ〜さくらんぼのせ”

<<   作成日時 : 2006/07/09 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京・神田の名店 『近江屋洋菓子店』
明治17年にパン屋さんとして創業し、11年後に洋菓子販売を開始した
昔ながらのファンも多い、老舗洋菓子店です。
天井が高く、入り口から内装から少し暗く、とってもレトロな店内。
イートインも出来て、飲み物は飲み放題のようです。
カウンターに、オジサン1人で座っている…なんて事もあります。
私は、ここのアップルパイとショートケーキが大好きなんですが…

画像

今回は、季節の果物を使ったケーキにしてみました〜

ガトーショコラ自体は、シンプルで、懐かしい感じです。
ホロホロしてて、口に入れると、すっと溶けるような。
うっすらとしたチョコのスポンジが土台になっているのが、またレトロな感じ。
生クリームががっつり周りを覆っているのが、素晴らしいですね〜♪
(個人的には、もっともっと生クリーム一杯でも、良いんだけど…)
ブルーベリーとさくらんぼ。。。季節のフルーツが花を添えていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
季節の果物を使ったケーキもとってもおいしそうです。。。
よかったですね♪
さくびん
2007/11/05 14:17
さくびんさん
ここのお店、何気に季節のフルーツを
色んな物に、オマケみたいに乗せてるんですよ〜(笑)
まこ
2007/11/06 12:36
嬉しいオマケです♪
さくびん
2008/04/13 05:21
さくびんさん
ホント、色んなケーキに、季節のフルーツのってるんですよ〜(笑)
まこ
2008/04/14 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『近江屋洋菓子店』 の “ガトーショコラ〜さくらんぼのせ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる