おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ホテル西洋銀座』 の “銀座マカロン”

<<   作成日時 : 2006/05/28 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ホテル西洋銀座のケーキショップ
http://www.seiyo-ginza.co.jp/
かの稲村省三氏が長年シェフを務め、その後も、若手の実力派パティシエがシェフを務める、
小ぢんまりとしていながら本格的なケーキショップです。

画像
画像

銀座マカロン
普通より薄く焼き上げた生地の秘密は…
卵白にアーモンドプードルを混ぜ合わせた後、気泡を徹底的に潰す作業にあるそうです。
その為か、表面がツヤツヤ繊細な感じがします。
生地には何のフレーバーも付けられておらず、シンプルです。
中のバタークリームに特徴があり…
ラムレーズンが混ぜ込まれ、どうにも味わい深い仕上がりになっています!

フランスの伝統菓子「マカロン」を、
ホテル西洋独自のお菓子「銀座マカロン」に仕上げてありました。
ラムレーズンが入ったクリームが、ちょっとマルセイバターサンドに似てる (*´▽`*)
あれが好きな方、是非ともお試しを!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生地やバタークリームには惹かれます。。。
ラムレーズン苦手なのですxxx
さくびん
2007/10/22 01:59
さくびんさん
そっか〜!バターサンドとかレーズンウィッチとかも苦手かな?
生地は普通のマカロンと大分違いましたよ〜♪
まこ
2007/10/22 12:55
アセアセ・・・普通のマカロンも食べたことないですww
さくびん
2008/02/25 02:11
さくびんさん
私も最近、マカロンご無沙汰だ〜!!
まこ
2008/02/25 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ホテル西洋銀座』 の “銀座マカロン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる