おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ぶどうの木』 の アップルパイ

<<   作成日時 : 2006/05/21 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京 ・ 銀座の 『ぶどうの木』
デパ地下でお馴染みの 『銀のぶどう』 や、東京土産で有名な 『東京ばな奈』 等、
数々のお店を繰り広げる株式会社グレープストーンのデセール専門のデザート店です。
http://www.grapestone.co.jp/brand/index_budonoki.htm

画像

こちらでは、アップルパイ他、その場でフランべして貰えるメニューが幾つかあります。
ワゴンに乗せて、テーブル脇にやって来て、
その場でフランベ、火がワッと燃え盛るのは、圧巻!
私の心もファイヤー!!
ナイフを入れると、さすがに 「サクッ!」 と音がします。
しかもアツアツ。アイスが溶けて、良い感じ〜♪
スライスしたリンゴも、皮の赤と実の白のコントラストが綺麗です。

だけど、上のリンゴは、飾りの要素が強いのか、
「何も手を加えていないのでは?」 と思わせるような…
早い話が、酸っぱいだけです。
中には、小さめの煮リンゴが入っていますが、それも味はややインパクトに欠けます。
アイスも、味が薄い…これは、私的には、「昔風アイスクリン」 みたいな味でした。
それも良いんだけど…アップルパイには、出来れば、濃厚なバニラが良いですね〜。

何度も食べたい味ではないけれど、目の前でフランベして貰えるのが楽しいので、
一度チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心が  ”ファイヤー”でも お味までそうはいかなかったようで、、、

私も 濃厚バニラ派ですww
さくびん
2007/11/12 13:18
さくびんさん
食べる前から(って言うか、並んで順番待ちしてる時から)
気分はファイヤ〜!盛り上がっていたんですけどね〜(笑)
バニラ濃厚な方が合いますよね〜(*^m^*)
まこ
2007/11/12 23:10
その場で フランベ 嬉しいです〜〜その気持ち今ならわかります!!
盛り上がって、お味も最高だったら大満足ですね♪
さくびん
2008/02/23 01:47
さくびんさん
ボッ!!!と燃え上がる火で、一気に気持ちも盛り上がりますよね〜(笑)
まこ
2008/02/25 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ぶどうの木』 の アップルパイ おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる