おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パティスリー・サダハル・アオキ』 の “フレジェ”

<<   作成日時 : 2006/05/01 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

丸の内の 『パティスリー・サダハル・アオキ』
本店はパリ、逆輸入バージョンです。

画像

こちらの “フレジェ” は、今までに食べた事のないフレジェでした。
個人的には、“フレジェ” より、断然 “ショートケーキ” が好きなんです。
何故って、カスタードより、生クリームが好きだからっ!!!
だけど、ここのカスタードは卵が濃過ぎず、苺に合ってました♪
私の好きな、緩〜めのカスタードクリームと、フレッシュな苺、
それから、少しサクッとしているようで、もっちりした食感のビスキュイ。
何の粉を使ってるんだろう…?
ほんのり、チャコールグレイのような色がついてる??
うん、美味しい!!
大きめですが、ぺロッと食べちゃいました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
逆輸入ですか〜

フレジェ ってなんだろうと思いましたが、まこさんの記事を読んだらわかりました。
私も食べてみたいです。
さくびん
2007/12/18 03:56
さくびんさん
古い写真だから…ちっちゃ!!(笑)
そう、日本人だけどパリにお店を開いた方なので、逆輸入かな?って★
フレジェよりは、生クリームのショートケーキが好きなんですけど、本格的なフランス菓子のお店は、フレジェなんですよね〜。
まこ
2007/12/18 13:10
そうなんですかぁ。。。
勉強になります♪

ホント〜写真小さい・・・
さくびん
2008/02/03 03:44
さくびんさん
ショートケーキは日本で生まれたケーキなんですよ〜♪
この写真、前に使ってた携帯で撮ったから…(笑)
まこ
2008/02/03 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『パティスリー・サダハル・アオキ』 の “フレジェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる