おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『茶房慶茶』 の “抹茶レアチーズケーキ”

<<   作成日時 : 2006/04/19 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

銀座松坂屋の地下の一角にある 『茶房慶茶』
初代 「伊右衛門」 で知られる京都の老舗 「福寿園」 による国内唯一の日本茶カフェです♪
実は、以前、VVV6で出ていたお店だそうです。
やっぱりテレビの影響か、かなり並んでいました。

画像

“抹茶レアチーズケーキ”

正立方体に近い小さな角状のケーキが2個並んでいて、見た目も上品です。
切れ目を入れても、素直に離れてくれないくらい濃厚ではあるけれど、
もともとが酸味のあるチーズを使っているのか、後味は爽やかでした。
抹茶も、苦みを感じない程度の香り方です。

私は個人的に、“まろやか抹茶クリーミーチーズケーキ”
と呼びたい気持ちになりました。
(名前なんて、どうでも良いですかね〜??笑)
もちろん、お茶も、煎茶 ・ 玉露 ・ ほうじ茶 ・ 玄米茶から選べ、ゆっくりと楽しめます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見た目もかわいらしいですが、
まろやか抹茶クリーミーチーズケーキ
と聞いたらますます食べてみたくなりました♪
玄米茶と頂きたいですぅ。
さくびん
2007/09/30 03:37
さくびんさん
見た目もダイスっぽくて可愛いよね〜♪
玄米茶の香ばしいサッパリ感と、
クリーミーな抹茶チーズ、ピッタリでした ^^
まこ
2007/10/01 12:35
まこさん、玄米茶を選んだということですか。
玄米茶美味しいですよね♪

美味しそうです、ケーキ。。。
さくびん
2008/01/25 05:30
さくびんさん
そうそう、確か、お茶も沢山種類がありました★
玄米茶、普段も結構飲んでますよ〜♪
そっちには、玄米茶、売ってないかな?
まこ
2008/01/25 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『茶房慶茶』 の “抹茶レアチーズケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる