おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『こ寿々』 の “わらび餅”

<<   作成日時 : 2006/04/16 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

鎌倉 ・ 鶴岡八幡宮から程近い、若宮大路沿いにある 『こ寿々』

「お蕎麦とわらび餅のお店」 と言ってしまって良いでしょうか?
うどんやおつまみ、あんみつ等もあるようですが、
とりあえず、周りを見回すと、皆がわらび餅を食べている!
お蕎麦を食べている間も、わらび餅に対する期待が高まる一方…

画像

食後にわらび餅、ど〜んと出て来ました (^^)v
ボリュームに一頻り喜び、一口大に切ろうとすると、
ものすっごい弾力で、なかなか切れない!
「わらび」 と言えば、柔らかいトロ〜リした物と思っていたので、嬉しい裏切り♪
いや〜、ビックリしました。
葛餅くらいシッカリと堅くて、それでいて、押しても押しても引き戻されるような弾力!!
口の中でも、わらび餅たちが弾んでました!
本わらび粉で毎日手作りされているという 「わらび餅」 、作り手の 「粋」 を感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
由比ガ浜 こ寿々(こすず)
先日の鎌倉散策で行ったわらび餅の有名店、こ寿々です。 鎌倉駅から5分ちょっと歩いたところにある甘味処でメニューは わらび餅の他に「豆かん」と「ところてん」のみです。 なお、& ...続きを見る
うにっき
2006/06/07 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜〜
お蕎麦を食べてわらび餅を頂く。いいですね〜〜
粋ですww
さくびん
2007/10/07 04:52
さくびんさん
ここのお蕎麦の歯応えが、またちょっと面白かったの!
わらび餅も、とろける系ではなく、弾力がすごかった〜★
まこ
2007/10/09 13:17
お蕎麦の歯応えが面白い?!
弾力があったのかしら。。。
さくびん
2008/01/23 05:32
さくびんさん
そうなの、普通のお蕎麦とは全然違ったの…!
しばらく置いておいても、伸びなそうなくらい、弾力あったよ〜(笑)
まこ
2008/01/23 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『こ寿々』 の “わらび餅” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる