おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イデミ・スギノ』 の チーズケーキ “エベレスト”

<<   作成日時 : 2006/04/30 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

京橋 『イデミ・スギノ』
ケーキは飛ぶように売れてしまい(もちろん、次々に作っているのですが)
時間によってはショーケースがガラガラ…って事もあるので、
朝食抜きで午前中に行きます!!行かれる方、その辺り要注意です。

画像

「エベレスト」 という名前のチーズケーキです。
外側の真っ白なのは、生クリームです。
癖のない軽めの生クリーム。
そして、中には、フランス産の生チーズを使ったムースのようなチーズケーキが!
真ん中には、赤いフルーツのソース、とありますが、何のフルーツだろう?
フランボワーズのプチプチを感じるけど、もっと爽やかで滑らかな…。
すぐりとか、入ってそうな感じ。
チーズケーキ自体も、ものすごく爽やかで、
チーズというより、ヨーグルトみたいな酸味を感じるのですが、
口溶けが半端じゃないんです。
これ、「チーズケーキ」 なんて、単純には言えないです、ホントに。
大好きです!!
見た目の美しさから、ネーミングの意味もよく分かりますね〜。

イデミ・スギノは、紅茶もオリジナルで作っているので、ここに来ると、
私は「ロティウス」という蓮の花のフレーバーティーを飲みます。
なんとも優しい香り、さっぱりとした後味で、ケーキに合います。
ジャムも焼菓子も、珍しい物が沢山あります。
杉野さんは、クープ・ド・モンドで優勝した事もあり、東洋人で初めて
“ルレ・デセール (フランスに拠点を持つ高品質な菓子店の集まり) ”
の会員になった方です。
今後も、どこにもない、独創的なお菓子を創り続けて下さる事でしょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一度聞いたら忘れることの出来ない名前ですね〜〜

見た目からして 可愛らしくて、食べてみたいケーキです♪
さくびん
2007/12/12 06:49
さくびんさん
名前はインパクト大ですよね('v'*)
でも、見た目はちっともチーズケーキっぽくないですよね〜☆
ここ、今はなかなか食べられないんですよ〜!
まこ
2007/12/12 23:12
そうなんですか〜〜!!(泣
是非とも食べてみたいチーズケーキの一つです♪
さくびん
2008/02/02 03:29
さくびんさん
この前は、朝9時くらいから並んで、10時半くらいにお店に入れました…(笑)
食べたいケーキが沢山だから、迷いますよ〜(*´▽`*)
まこ
2008/02/03 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『イデミ・スギノ』 の チーズケーキ “エベレスト” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる