おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『梅園』 の “あわぜんざい”

<<   作成日時 : 2006/03/12 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京 ・ 浅草の 『梅園』 は、
創業安政元年 (1854年) の、老舗甘味処です。
浅草寺の塔頭の一院であった梅園院の一隅を借りて
茶店を開いたのが始まりで、
屋号は、梅の樹が多くあった為についたものだそうです。
今は仲見世をふと曲がった所に店があり、
浅草寺に詣でた人達、仲見世を散策する人達などで、常に賑わっています。
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/umezono.html

画像


この店の看板メニューは、“あわぜんざい”
少し独特の香りがあるものの、
餅きびを蒸し、半づきにしてあるので、
モチモチした食感と、少し残ったツブツブ感が絶妙です。
こういうモチモチ感、私は大好き!
上には漉し餡。
ホカホカなので、冬の寒い日にもピッタリです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったぁ。ここはコメできます。

あっxxxでも私、ぜんざいダメなのですxxx餡子苦手xxx
お餅は大好きです。白玉も。
さくびん
2007/07/22 11:33
色々見てくれて、ありがとう〜♪
餡子、苦手な人も多いですね〜!
白玉には、餡子がつき物だけど〜(笑)
まこ
2007/07/23 13:28
そうなんですよね〜〜
餡子や豆が付き物ですww
さくびん
2008/01/10 04:25
さくびんさん
白玉は無理そうだけど…
お餅なら、餡じゃないのも食べられますね〜♪
まこ
2008/01/10 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『梅園』 の “あわぜんざい” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる