おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グレース』 の “ショートケーキ”

  作成日時 : 2006/02/12 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京 ・ 西荻窪の 『グレース』 は、紅茶とケーキの美味しいお店です。
全て手作りのケーキは、お菓子作りの本も出されているオーナーが、
自ら 「おいしい」 と思う物ばかりを集めたそうです。

画像


苺の季節限定のショートケーキは、一面に並べられたスライス苺が特徴
まず、見た目の美しさが目を引きますが、食べてみて更にビックリ!
均一に並べられた苺のお蔭で、
最初から最後まで、
スポンジと生クリームと苺の絶妙のハーモニーが楽しめるのです。

苺は、時期によって種類を変えている程のこだわり。
その苺の甘さ、フレッシュさ。
7分立てで、柔らかな上質の生クリーム。
しっとりしていながら、フワフワのスポンジは、
口に含むと、苺と生クリームと一緒にとろけて行きます。

自他共に認めるショートケーキ好きの私にとって、最高の逸品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜〜
私もショートケーキ大好きです。食べてみたいですww
さくびん
2007/10/27 12:26
さくびんさん
ここのショートケーキ、季節限定なので今の時期は食べられないけれど…
絶品です、正直言って!!
食べさせてあげたい〜〜!!!
まこ
2007/10/29 23:54
5月ですかね〜〜 ↑↑ケーキ。。。
2月からですか!! 3月末くらいまでは ありますかしら??

ショートケーキ好きのまこさんが 最高の逸品 と賞賛しているのですからね、いつか必ず食べたいです♪
さくびん
2007/12/28 03:47
さくびんさん
例年、苺のショートケーキは2〜5月くらいまで作っているみたいです☆
でも、苺の出回り具合によっても変わる可能性があるので、確実なのは3〜4月かな?!
その季節、一緒にグレースに行けると良いんだけど…(≧∇≦)
まこ
2007/12/29 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『グレース』 の “ショートケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる